よくあるご質問
商品
Q. 月に何回届くの?
A. 月に2回。第2・4週目にお届けします。
Q. コースは、何種類あるの?
A. 2種類あります。
「【お試し】3か月コース」「定期購買コース」の2種類からお選びください。
Q. お医者さん以外も購入できますか?
A. はい。一般のかたのご購入も可能です。
Q. 1回に届く量はどのくらい?
A. 1回配送分で約2〜3人分(合計20点)
その月のテーマに合わせた「情報誌」と「オーガニック食材」をセットでお届けします。
 月のテーマ食材:1〜2点
 青果物:野菜:5〜7種類/果実:1〜2種類
 定番商品:納豆、ヨーグルトを有機ニンジンジュースなど3〜4種類
 手軽に食べれるナッツ、スナック:1〜2種類


【例】配送セット1回分の分量例
  月のテーマ食材:GHEE、ブロッコリー
  野菜:小松菜、ケール、さつまいも、人参2〜3本、まいたけ   果物:りんご、ポンカン
  定番商品:納豆×1、ヨーグルト×2、有機ニンジンジュース×6本
  手軽に食べれるナッツ、スナック:くるみ、ひじきせんべい
Q. 毎週届けてもらうことはできますか?
A. 申し訳ございません。毎月、第2・4週の月2回のお届けとなります。
Q. 毎月のテーマが知りたい
A. 様々なテーマでお届けいたします。内容は変わる可能性があります。
最新の情報はこちらのページでご案内しております。
 

Q. 「有機JASマーク」はどういうマークですか?
A. 有機JAS認定マークは、農林水産大臣が定めた品質基準や表示基準に合格した農林物資の製品につけられる認定マークです。
有機食品のJAS規格に適合していることを農林水産省に認定を受けた登録認証機関が検査し、認定された事業者のみが貼ることができるものです。
Q. 野菜や果物は、国産なの?
A. 食品それぞれに産地をを明記しております。
国産中心に厳選してお届けしますが、アボガド・バナナなど、海外のものも含まれる可能性があります。

テーマ別食材の一部は、海外のものも含まれます。お届けの商品にて、原産地、原産国をご確認ください。
Q. 商品内容を変更したいのですが、できますか?
A. 申し訳ございません。Doctor's Organic Boxは、医師監修のもと毎月食材を厳選しているため、商品変更のサービスは行っておりません。
ただし、毎月の定番商品においてアレルギーがある方に限り、事前に事務局までご相談ください。
Q. 追加で商品を購入したいのですが、できますか?
A. 現在、追加の購入は承っておりません。ご了承ください。
詳しくは、事務局までお問い合わせください。
Q. 商品に不良があった場合、交換してもらえますか?
A. 万が一、お届けした商品に破損・汚損がありましたら、未使用品に限り交換いたします。
商品受け取り後、2日以内に事務局までご連絡ください。






 
 
 
 
 
お届け・配送
Q. 定期コースの解約の仕方を教えてください。
A. 停止希望前月の1日までに事務局までご連絡ください。
【例】10月停止希望の場合 9月1日までに連絡
事務局:info@moa-japan.com
Q. 定期コースのお休みはできますか?
A. お休み希望前月の1日までに事務局までご連絡ください。
3か月以上のお休みの場合、自動的に解約となります。
Q. 定期コースを途中で解約した場合、返金額は?
A.12か月一括払いのかたで、継続期間が4 か月目以降のかたは、【おためし】3か月セットの1か月の金額15,000(税別)と送料をご契約期間で計算し、差額を払い戻しさせていただきます。
【例】7か月間で解約した場合
事前にいただいている12か月一括分の金額(184,680円/税込)-7か月分の費用(16,200/税込×7か月)-7か月分の送料(3,000/税込×7か月)=返金額50,280円/税込
3か月以内の解約ははできません。ご了承ください。
Q. 「お届け曜日」「お届け時間」は選べますか?
A. お届けは、水〜土で選択が可能です。
お届け時間は、AM/14~16時/16~18時/18~20時/で選択可能です。
変更をご希望の際は、前月10日までに事務局までご連絡ください。
Q. 引っ越しの予定があります。住所の変更はいつまでに行えばよいですか?
A. 送付先変更をご希望の際は、前月10日までに事務局までご連絡ください。
Q. 「家族」や「知人」へお届けはできますか?
A. はい。お届け先と購入者の情報を分けて、ご入力ください。
支払い先=ご購入者となります。
Q. 受け取れない時は、どうしたらよいですか?
A. 配送先、配送曜日、配送時間の変更は、前月10日までに事務局までご連絡ください。
それ以降は、お手数ですが、宅配会社の不在表に従って、再配達を行ってください。
Q. 申し込み時期によって、届く日程が異なるの?
A. 前月の10日までのお申し込みで、翌月配送スタートになります。
【例】9月10日のお申込みの場合 10月配送スタート
【例】9月11日のお申し込みの場合 11月配送スタート

 
送料
Q. 送料はいくらですか?
A. 送料は、全国統一で1500円になります。
クール便にて、日本郵便、または、クロネコヤマトでお届けします。
月2回のお届けなので、月3000円のご請求となります。

 
お支払い
Q. 支払い方法を教えてください。
A. 「クレジットカード」「銀行振り込み」「口座引落」からお選びいただけます。
Q. クレジットカードの使える種類は?
A. VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX がご利用いただけます。
Q. 金額はいくらですか?
A. コースにより金額が異なります。

 ※税抜きです。
 ※送料は、月2回お届けなので、月3000円になります。
 ※【おためし】3か月コースは、一括でのお支払いになります。
 ※定期購買コースは、毎月のお支払いとなります。
  振込手数料は、ご自身のご負担となります。
上部へ戻る